飛車。 | four-leaf clover ~菊池風磨くんをのんびり応援するブログ~

four-leaf clover ~菊池風磨くんをのんびり応援するブログ~

菊池風磨くんが好きな大人です。2012年秋~SexyZoneのファン。のんびり応援しています。

ちょうどブログの下書きをしていたら風磨くんのストーリーが!



同じこと思っていたし 
同じこと書こうと思っていた 😅


佐久間宣行のNOBROCK TV

久しぶりの人気トーク企画! 
もしもがシソンヌが芸能界で天下を取ったとしたら… 
シソンヌを王将とした将棋の布陣に置き換えて、 飛車角から、金将、銀将、歩にいたるまで、 他の駒は誰になるのか?を佐久間Pと妄想トーク! 
ガチで考え抜いた長谷川が、 天下を取る前、取った後まで、 最強布陣を発表してくれました!   


ちなみに将棋の駒の飛車とは?
縦横に何間でも動け、成ると竜王となり、斜め前後にも1間ずつ動ける…って書いてあった。

忍ちゃんは天下を獲っても
風磨くんは城の中にいて欲しいのね🏯 







風磨くん、
凄くほめられている💮

やっぱり一緒に仕事をやっている人たちに必要だと思われているって

ファンからしてもかなり嬉しいよね。

バラエティの奥深さとか
素人だし、全然わからないけれど

風磨くんが
負けもやってくれるっていうところは凄くわかる!と思ってしまった。

アイドルって
いつもキャーキャー言われているし
どんな時でも勝ち続けたいし、負けるなんてプライドが許さなくてやりたくない!ってタイプの人が多い気がするから(偏見か? 😓)


バラエティに限らずだけど
風磨くんってとにかく懐が深い人だよね。

10代から見てきているけど
年を重ねるごとにどんどん深さが増していくみたいな?

自分をしっかり持ちながらも
きちんと引くこともできる人だし
(人ってどちらかに偏らない?)

ドッキリGPから何年か経っていて
今や正真正銘の売れっ子だと思うけど

風磨くん自身は
気持ち的に安定したなんて全く思ってないだろうし、逆に怖さも感じている気がするし

でも、そんな風磨くんが
この先もエンタメ界でどれだけ爪痕を残すか、楽しみの方が大きいし

ドームへもまた連れていってねとも思うし(風磨くんの言葉メチャクチャ嬉しかった)

ドームのステージ上から見える景色をまた3人に見せてあげたい!とも思うし

ずっと見届けたいな。
頑張ろうね!!!


あっ、忍ちゃん
菊池風磨だよ。漢字覚えてね😊
(誤字脱字が多い私に言われたくないだろうけど。笑)


そして
何となく噂では聞いていたけれど

 

菊池風磨が発端としたワード
「それガーチャー?ほんまゴメンやで」がジワジワと思わぬ方向性で流行。現在K-POP界隈にまで届くこのトレンドワード。


これまでにも菊池は、フジテレビ系『芸能人が本気で考えた!ドッキリGP』でドッキリを仕掛けた際に飛び出したワード「許せない!」や自身が度々口にしていた「やめれる?」がファンの間で広まるなど、乱用したくなるフレーズを生み出すことがしばしば。今回もそれに続く“トレンドワード”を発信し、現在界隈を飛び越えてバズを生み出している

「それガーチャー?ほんまゴメンやで」が凄いことになっているみたいだけど

風磨くんの影響力の大きさに改めて驚いている☺

楽しいことはいいことだ❗


明日から3月だね。
ふーまくんの誕生日まであと少し🌸