母のいない母の日 | 家族全員ガンで看取って出来た夢〜それでも歩いていく〜

家族全員ガンで看取って出来た夢〜それでも歩いていく〜

2016年5月27日に父親、2020年5月9日に姉、2024年1月7日に母親、三人とも癌で亡くなりました。姉、母を在宅にて看取り、その経験からやりたい夢が出来ました。独身、子供なし。一人ぼっちの私がこれからどう生きていくか。ホームホスピスを作りたいという
夢に向かって…。

おはようございます😊

今日は母の日ですね。

去年の母の日は

母はまだ入院中でした。

病室に簡単に置いておける花

そう思って

紙コップに入ったお花を渡しました。


殺風景な病室が

少しでも明るくなればと。


笑顔で喜んでくれた母

まさか、来年の母の日に

母がいないなんて

全く想像してなかった。


姉の時と違って

母の死は突然といえば突然で

あまり心の準備が

出来ていなかったのと

1人でやらなくちゃいけない

との思いが強くて

亡くなった当時は

悲しみをあまり表面に

出せてなかったように思います。


後からくるよ


よくそう言われますが

今回はそのようです。

最近、何かにつけ泣けてきます。

今も書きながら

朝から涙が溢れてきて…。


仕事が休みで

用事がなく家で過ごしていると

ダメですね。


今日は母の日!


母親が当たり前にいてくれる

そんな日常がありがたい事


読んで頂いてる方達に

そう思って頂けたらと思います。


お母さん

あなたの子供に生まれて

心のそこから幸せでした。

52年間

ありがとう❗


最後まで読んで頂きありがとう

ございます😊