子育てには「○ー○○」が命!! | 8才からの思春期ママトレーナー&愛され文章術でファン集客!愛され起業コンサルタント 前野綾子

8才からの思春期ママトレーナー&愛され文章術でファン集客!愛され起業コンサルタント 前野綾子

思春期の子の態度に振り回されてイライラ。そんなママ向けに向けて「勇気づけ講座」を開催♡100%の方より満足したとのお声をいただいています♪
また、満席を叶える!「ライティング講座・ビジネス講座」も毎回超満席にて開催しています♡受講生、本命商品満席続出!!

子どもの機嫌に振り回されない!

ブレない信頼関係を築く♡

 

8才からの思春期ママトレーナー

前野綾子 です。

 

 

 

【子育てには

「◯ー◯◯」が命!!」

 

 

 

私はアドラー心理学講師で

起業したのですが

ありがたいことに

今では

「教えて欲しい」とのお声を

多数いただき

 

 

起業家ママさんに

文章の書き方や

ビジネスをお伝えする講座も

開催しています。

 

 

 

で・・・・

 

 

ですね・・・

 

 

 

そこで受講生さんに出す

課題のことを

 

 

「ギ・フ・ト・♡」

 

と呼んでおります(爆笑)

 

 

 

だってだって

 

 

「宿題」

 

 

とか

 

「課題」

 

 

とか・・・

聞くだけで、なーんか嫌なもの

やらされ感を感じませんか?

(え?私だけ?)

 

 

 

私からの

「愛のプレゼント♡」

お伝えすると

受講生さんは

喜んで受け取ってくれます(笑)

 

 

 

受け取った後は

ギフトをこなすのに

禿げそうと言われますが(爆笑)

 

 

 

こんな風にお仕事で

ユーモアを大事にしている

私なのですが

 

 

 

これって

子育ても一緒なんですよね♡

 

 

 

 

 

 

子育てには

「ユーモアが命」

(タイトルの答えです)

 

 

ママが笑っていると

子どもも笑顔になります♡

 

 

同じことを伝えるとしても

ユーモアを交えると

子どもは心を開き

ママの言葉を

受け容れやすくなります。

 

 

 

何より

家庭に笑いがあるのって

最高ですよね〜♡♡

 

 

 

 

 

 

こんな話を

受講生さんにしたところ

実践してくれたんです!!

 

 

宿題をしていて間違いに

イライラしていた子どもさん

 

 

やり直す気が

なかったそうなのですが

 

 

ママがぬいぐるみを片手に

(腹話術的な)

「◯◯くん、

やり直した方がいいと思うよ〜

僕も見てるから

一緒にがんばろうよ〜」

とやってみたら

 

 

一気にその場の雰囲気が変わり

笑いながらやり直しに

取り組んだそうです♡

 

 

もしこれが

 

 

「間違いはやり直さなきゃ

いけないでしょ!!」

 

 

「グズグスしないで

早くやりなさい!!」 

 

 

などと直球で

子どもに投げかけたら・・・

 

 

子どもの機嫌はさらに悪くなり

ママもイライラ・・・と悪循環です。

 

 

 

image

 

 

 

こんな勇気づけ子育てを

たくさんの方に伝えたーーい!!

という熱い思いで

 

 

1DAYセミナーを開催します♪

 

 

ありがたいことに

 

「待っていましたー」

 

「内容分かんないけど

参加したいです!」→笑

 

 

と、すでに前のめりの

お声をいただいております♡

 

 

 

セミナーの詳細は

321名がご登録の公式ラインで

先行案内いたします!!

 

 

楽しみにお待ちいただけると

嬉しいです♡

 

 

こちらからご登録いただけます。

↓ ↓  ↓

 

友だち追加

 

 

 

新学期が始まり

やっと生活リズムが

出来てきたところに

今度はゴールデンウィーク(笑)

 

 

イライラしちゃいそうなことも

ユーモアで

乗り切っちゃいましょう♪

 

 

子育てって

「愛とユーモア」

あれば大丈夫♡

 

 

 

笑顔のゴールデンウィークを

お過ごしくださいね♡

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました!!

 

 

 

■公式ライン・メールレター

 

〜起業家ママさんへのご案内です♡〜

 

 

ブルーハート1DAY講座

思わずクリックしちゃう

タイトルの付け方!

 

 

 

フォロワーさんが

思わずクリックしたくなる

魅力的なタイトル!!

 

 

それ「受けたい!」と

前のめりになる

商品のタイトルの付け方!

 

 

 

多方面から

「タイトル付け」について

学べる1DAY講座です♪

 

 

大感謝♡♡

満席→増席→満席

最後の増席

 

 

 

《午前の部》

5月8日(水)

10:00〜12:00

 

 

 

詳細・お申込みはこちらから♡

(クリックしても詳細に飛び

お申込みにはなりません)

 

 

https://resast.jp/events/NDM4ZTEwYmFjO

 

 

 

 

《夜の部》

5月8日(水)

21:00〜23:00

 

詳細・お申込みはこちらから♡

(クリックしても詳細に飛び

お申込みにはなりません)

 

https://resast.jp/events/ZmE2ZmJhNWViM

 

 

 

《場所》

オンライン(ZOOM)

 

 

 

《受講料》

8,800円

 

 

思わずクリックしたくなる

タイトルで

あなたの記事を読んでもらい

「あなたから受けたい♡」と

言っていただけるよう

全力でお伝えします♪