20年前に飛び込み営業で知り合って、いろいろと一緒に仕事をさせていただいたDさんが、今週末に厚木の自宅から千葉県の南房総に移住するというので、今日は仕事中に時間をつくって会いに行きました。


久しぶりの本厚木駅。午後の時間だからなのか学生が多い気がしましたが、北口の商店街はテナント募集の貼り紙が目につきます。

あの頃は本厚木でワンルームマンションなんかを分譲したりしてました。いまでは考えられません!!


Dさんは、厚木の自宅を売却したお金で南房総の土地を購入し家を建てる計画をしていましたが、自宅の売却ができないまま、移住先の家の建築を先行させ、いよいよ今週末に引っ越しするのだそうだ。

150坪の土地に平家、家庭菜園、ゴルフ打ち放しと夢が一杯詰まっている。

奥様と2人、第2の人生のスタートに輝いていました。


築30数年のご自宅は、東京の大手不動産会社に売却を依頼しているとのこと。

なぜ地元の不動産業者に頼まないかというと、あまり自宅を売ることを地元の人にしられたくないから・・・

しかし、売りに出して1年もするのに1件の内見もないらしい。

毎月郵送で業者から売却活動報告書が届くけれど内容は毎回同じ。切手の無駄だよなと・・・・

先日、担当者が来て何の話かと思ったら、売り出し価格を下げて欲しいということらしい。

下げるのはいいけど、1件くらい案内するお客を連れてこい!という話をしたという。

私が解体して3区画に分割して売りましょう!と提案したら「バカヤロー」と怒られた。


建物は壊さないで利用する人に売る!庭にはみかんの木が3本も植わっているんだぞ!

自分の思い入れのある建物なので、買ってくれる方が気にいってくれて大事に住んでくれるというのなら、1円でも高く売りたい気持ちはあるけど、価格は下げてもいいと思っていると本音もポロリ・・・


それじゃ思いでに建物の模型でもつくりませんか?っていったら、また「バカヤロー」と・・・

そんな10万くらいの仕事の話なんかするんじゃないよ!もっとデッカイ話をしないとキミらしくないよ!!


Dさんと話をしていると本当に元気になれる!

デッカイ仕事をやってみせますよ!私はまだまだ現役です!


Dさん!いつまでも元気でいてください。

今年の夏には、自慢の南房総の家に遊びにいきますね。。


不動産&FP魂


ペタしてね 読者登録してね


















YAHOO! JAPAN ニュースから 

希望のサクラ、津波に耐えて花咲く

希望の光が差し込む明るいニュースです!!


震災以来、ジョギングもご無沙汰していましたが1ケ月ぶりにシューズを履きました。

知らないうちに横浜も桜が満開。

いつのまに咲いたのだろうか?


桜といえば、いろいろな歌がありますが、私の好きな歌は、ももせとあ さんの「希望の桜」です。

YouTubeで検索してみたが残念ながらありませんでした。


私が横浜・関内にある「リックス・カフェ」のステージで歌っているももせさんにあったのは3年位前。

ちょうどその頃も桜が満開の頃で、この曲を歌っていました。

なんとなく哀愁がただようこの曲がなんだか妙に耳に残って、その後お店で会うたびにリクエストしてました。

久しぶりにCDを聴いてみました!!


作詞作曲:ももせとあ 「希望の桜」。


ああ 美しい花 さくら

私の愛する花 さくら さくら


ああ 胸がキューンとなる さくら

ああ 心にゆれる さくら さくら


桜は人の心をいやしてくれる

桜は人に幸せ あたえてくれる


桜は人の心をなごませてくれる

桜は人に夢を与えてくれる


ああ 不思議な花 さくら

私の恋する花 さくら さくら




寒い日も 風の日も 雨の日も 雪の日も

冬は必ず春となる 情熱を燃やす さくら


ああ 桜は希望 さくら

春の日差しを夢見て さくら さくら


私も強くなりたい さくら

桜の花のように 美しく きよらかに


花の心をとらえ はなさぬ 桜

咲き誇り 散ってゆく さくら さくら


桜の命は 永遠に


ああ さくら ああ さくら さくら


こちら から一部聴くことができます。

とってもいい曲です!!



不動産&FP魂


ペタしてね 読者登録してね



4月になって最初の週末です。
まわりの環境が変わって、あっという間に過ぎたと感じている方も多いのではないでしょうか?

中学生になった息子も今週は初めての通勤ラッシュにもまれての通学、そして入学式、対面式、新入生歓迎会といろいろあって少々疲れ気味・・・

でもでも

昨日『お父さん!!友達いっぱいできたよ!』
って笑顔で話してくれたのは、親としては嬉しい!!
いいな青春!!一生つきあえる友達をたくさん作って欲しい!!

クラブ活動はまだ決まってないようだ。
父親も母親も大学まで陸上部で短距離をやっていたので、その遺伝子をもったからには陸上をやって欲しいのに、本人曰わく「俺は陸上は120%やらないよ」。反抗期!?
コーチとしてオリンピックに行くのが夢だったのに・・・

がっかりする私に妻がいうのには、
「小さい頃から休みになると無理やり外に連れ出していたせいよ~」と・・・
確かにサッカー、釣り、ジョギング、プール、キャチボール、サイクリング、サーフィンと休みになると連れ出していた!!
妻から「自分が一番楽しいくせに人を巻き込むのを止めれば・・・」
と言われながら。
私としては小さいころからあらゆるスポーツを体験させて運動神経を発達させるつもりだったのに・・

ちなみに先ほど、GWにサーフィンやろうよ!って聞いたら・・・
「やらな~い」
とつれない返事。
3年前につれて行った時、散々海水を飲んで泣きながらサーフィンしたからな・・・

じゃ「釣りに行こうよ?」って聞いたら
「行かな~い」
昨年の夏、朝4時に起きて釣りに行った時、全然釣れなくて息子が「もう帰ろう」と言っても釣れるまで帰らなかったからかな・・・

子育ての諸先輩方、陸上をやらせるにはどうしたらよいでしょうか?


不動産&FP魂ペタしてね読者登録してね