何年か振りにパン教室へ♪ | リフレクソロジーサロン篠~shino

リフレクソロジーサロン篠~shino

足裏リフレクソロジーを中心にした
全身調整トリートメント

ヘッド、ハンド
フェイシャル、首,背面
単体のリフレも有

腸セラピー、フェイシャルエステ
アロママッサージも
使っていきます

完全予約制の
南大分 隠れ家おうちサロン
そんなリフレクソロジストのブログです

南大分 隠れ家過ぎる 隠れ家サロン 


リフレクソロジーサロン篠〜shino


リフレクソロジストのシノダです



子どものお友達がお菓子作りがお好き💕


と小耳に入ってきたので


二人を誘って



大久しぶり、に


香麦〜koumugi〜さんの


香麦さんのInstagram



パン教室へ行きました♪


楽しかったです〜



10時集合12時過ぎには解散、という


スケジュールでした


できたて✨の焼きたて✨を


ランチとしていだだけます💕



・ぺたんこ焼きカレーパン

・チーズケーキロールパン

・ほうじ茶クッキー

(飲み物とスープ付き)

(丁寧なレシピと

 作るときのコツと解説付き)


めちゃくちゃ美味しかったです〜💕



香麦さんのパンレッスンは


初心者でも楽しく♪美味しく♪


思い出に残るステキなレッスンを


mina先生がしてくださるので


安心して


エプロンとマスクと


お持ち帰り用のタッパーかジップロック



レッスン料(@3800)を


握りしめて


当日を待っていだだけると(ブログから要予約)

レッスン予約の香麦さんのブログページ



間違いありません👍✨



グループでも、お一人様でも


受けられます^ ^



メニューは月替わりのため


毎月レッスンに参加してる常連さんが


多いそうです



mina先生は心が広い方なので


ワタシのようにふらっと来る人にも


親切にしてくださいます


子ども、も


お友達も楽しそうに作業していて


ほほえましかったです


ヒト家庭にお土産は一人分で十分でしょー



私たち親子は


親子レッスン、を選択させてもらい


一人分のレッスン料に+ランチ代500円


でお会計してもらえました


ありがとうございます😊


ふた家族用に分けても


お土産はたーくさん頂きました


ありがとうございました😊



パン作り初心者には


なかなかハードルが高い


材料、道具、機械あれこれ


パン生地作り


一次発酵、などなど


大変なことは


すべて先生が用意してくださってるので


教室では


カットするだけ♪


成形するだけ♪


焼きあがるのを待つだけ♪


美味しく食べるだけ♪


頂いたおみやげを持って帰るだけ♪


という


竜宮城か!っていうくらい


楽しいあっというまの


2時間が過ごせます💕



もっと進んで


食べるだけ、がいい場合も大丈夫です🙆‍♀️


mina先生


定期的に販売する日もあるので


月に何度かチャンスあります!

(不定期にイベント出店などもあるので

 ブログ要チェックです!)


わいカフェさん 東大分公民館にて


トストコーヒーさん 狭間町大分医大近く

※日曜日は台風接近のため未定

10月の出店日を要チェックお願いします


ワタシはトストコーヒーさんの販売日に

行ったことがあります☺️



日曜日のブランチに


美味しいコーヒーとパン🍞🥐🥖


癒されましたよ〜✨


パン好きにはたまらない情報でした🤣