ストレスマックス | お気楽ママ♪の日記

お気楽ママ♪の日記

母の介護から始まったブログです
今は母も施設でお世話になってます。
母のこと、私のことなど呟いてます。

本日、日曜日

母は自宅で過ごしています。

動けないわけじゃないけど、ベッドから立ち上がるのも大変

歩くのもヨロヨロしながら

トイレも出来なくはないが、見守り必要

入院中も何度か転倒してる

施設でも初日、転倒

なので、勝手に出ていかないよう、ベッドには柵がしてあります。

それが気に入らない母

開けたままにしといてと言うが、勝手に動いて転倒されたらたまったもんじゃないから、柵は絶対必要

退院の時に、見守りと言われたし。

トイレも相変わらず、30分から1時間おき。

その度、柵は開けてやるんだけど、行きたいのに我慢すると文句言う。

行っても出ないじゃん!
出てもチョロっと。

それが毎晩

はっきり言って、私は寝不足
ほぼ寝れてない状態
(寝てもすぐ起こされる)
本人はすぐ寝るけど。

そのベッド柵をすることに腹立てて、泣く😭

泣きたいのはこっちだわ。

話しても話しても、理解してくれない母

退院してまだ1週間

介護は本当に大変😫💦