行きました | お気楽ママ♪の日記

お気楽ママ♪の日記

母の介護から始まったブログです
今は母も施設でお世話になってます。
母のこと、私のことなど呟いてます。

昨夜の母、寝るまでは相変わらずの1時間おきのトイレです。

寝てからは、1時間だったり2時間空いたり、かと思えば…
今いったのに、5分後またって感じでした。

もう少し長く寝てくれるといいんだけどなぁ~

施設でお散歩行って、お日様浴びて、いい感じで疲れるのかも。

そして朝は、我が家の時間で動いてもらいます。

7時には起きて朝食

その後は、身支度始まります。

今日は珍しく、洗面台で洗顔してくれました。
いつもは熱いタオルで拭くだけです

そして今朝は施設へ行かないとも言わず、着替えも素直にさせてくれました。

帰りの時間や、私が昼は帰ってくるのかとか、聞いてはきましたが、施設に行くという事は、母なりに受け入れてきてるのかもしれません。

今日はお風呂もあるので、気持ちいいはず。

今日はどんなことをしてくるのかなぁ~



昨日、母が作った作品

トンボ? なんだろ(笑)

しばらく壁に飾っときましょ!