アルデオよさらば ラーメンドライブ  山岡家 | 電動自転車と釣行の日々

電動自転車と釣行の日々

釣行の記録
電動自転車は、BSアルベルトe、
釣り・・クロダイ夜釣り、延竿でハゼ釣り。ルアー釣り
断酒。
my car →スバルフォレスター

ビスタアルデオ、

 
何時購入したか、もはや記憶が定かでないが、
 
ブログをたどると 購入は2013年の2月位かな。
 
今2018年の10月だから、5年8ヵ月位で乗り換えという事に相成った訳です。。
 
さあ、明日乗り換えという日、アルデオでラーメンドライブへ行きました。
 
途中、レギュラーを3Lだけ給油。
 
いつもの山岡家。
 
 
24時間営業だからラーメンドライブには最適。
 
いつもの辛味噌チャーシューメンではなく、
 
今日はため込んでいたサービス券を使ってラーメンを注文。
 
サービス券使用して、
 
辛味噌チャーシューメンにしようとすると、
 
えらく追金払わないといけない。
 
だから普通の味噌ラーメンにしました。。
 
深夜に食す山岡家は、相変わらずの重さw
 
体に良い訳が無いグラサングラサン
 
そんな罪悪感に浸りつつ、完食。
 
アルデオよ、さらば。
 
最後に走行距離を撮影しようとしたのについ忘れた。。
 
129000㌔以上だった様な気がする。
 
 
5ナンバー車では、圧倒的に広い室内。
 
眠くなる程のイージードライブが可能。
 
単なる移動手段としての車なら、安くて広くて最高じゃないかな。
 
ただ、2000ccの製造から13年overの車なので4.5万円の税金が毎年発生する。
 
それと、やっぱり飽きてきたのが乗り換え理由として大きい。
 
なかなか、「車なんて動けばなんでもいいじゃん」
 
という境地にはいかないものです人間て。
 
アルデオ、走る・曲がる・止まるに関しては、特に問題がない。
 
でもこれ以上乗りたくはないと思ったんですね。
 
めんどくさいですね人間てw
 
感情というものがあるおかげで、理屈では物事を完結できないですね。
 
車検ギリギリまで乗ったほうが経済的だし、
 
次は軽にでもしたほうがかなり節約になるのに、そうはいきませんでした。。
 
 
・・何を思ったか、ターボのマニュアル車を購入。。ガスは当然ハイオク。
 
車代節約するんじゃなかったのかよゲローゲロー・・。