CoCo壱番屋 ココイチ 9辛と10辛 中古車購入 | 電動自転車と釣行の日々

電動自転車と釣行の日々

釣行の記録
電動自転車は、BSアルベルトe、
釣り・・クロダイ夜釣り、延竿でハゼ釣り。ルアー釣り
断酒。
my car →スバルフォレスター

 

ハゼ釣りの帰りに、ココイチ寄って、

辛いカレーを貪り食って帰るのが、

 

地味にマイブームです。

 

僕はあんまりゴテゴテトッピングするのが好きではなく、

 

トッピングしても安いの1品ぐらいです。

 

それと、ココイチってあれこれ注文していくと、

 

いつのまにか1500円オーバーとかになっちゃうじゃないですか。

 

高いすよねえ、、美味しいけど。

 

それはさておき、

 

僕は辛いものには結構耐性があって、

 

10辛をたまに注文して、微妙に震えながら食ってるわけですが。。

 

10辛は結構僕でも、ツラいものがあるんですよね。。

 

容赦ない辛さというか、もう痛いんですよね。

 

で、、この前9辛にしてみたんですよ。

 

そしたら、まあ、普通に辛いけど美味しいんです。

 

10辛は食べるのツラいのに、9辛で、いきなり割と美味しく食べれる。

 

一般の方には、9辛さえも罰ゲーム級の痛みと思うんですが、

 

こいつはどういうことか、と思って、メニューを見たら、

 

衝撃の事実が判明しました。。

 

9辛は1辛の18倍。8辛は1辛の16倍。。

 

ていうことはですよ、10辛は1辛の20倍ということじゃないですか、普通は。

 

違うんですよ、10辛は1辛の24倍なんです。。

 

??・・9辛は1辛の18倍なのに、なんで次が24倍なんだ。。

 

・・・なんでや、、どうりで9辛と10辛の差がありすぎると思ったんですよ。

 

10辛になると突如24倍。。実際は12辛になってるっていうことです。

 

これって、みんな知らないですよね?

 

というより、9辛とか食べないから知らないか。。

 

僕はこの事実を知ってしまったものですから、

 

最近は9辛で注文して、足りなければスパイスを足したりしてます。

 

・・9辛でも十分辛いからまあ、あまりスパイスは使わないですけどね。。

 

・・車、乗り換えました。当然中古車ですけどね。貧乏人ですので。

 

僕が買うにしてはまあまあ高い中古車でした。

 

・・久々のマニュアル車ww