車買い替え 見積もりをもらう。 | 電動自転車と釣行の日々

電動自転車と釣行の日々

釣行の記録
電動自転車は、BSアルベルトe、
釣り・・クロダイ夜釣り、延竿でハゼ釣り。ルアー釣り
断酒。
my car →スバルフォレスター

ココ最近、何件か車屋さんに足を運んで、

実際に現車を見て、

見積もりをもらいました。が、やっぱり触手が出ない。

汚い軽自動車でも、乗り出し30万円とかになっちゃう。

で、「こんな安い車買うのに、いちいち悩むなよ早く決めろよニヤニヤ

みたいな雰囲気出してくるから、嫌でね。ショボーン

まあ、安い車売っても対して儲からないって事でしょうね、

さっさと買ってもらわんとめんどくさいんでしょう。

...ポータルサイトから見積もり貰えるんですね、

車屋さんに実際行かなくても、乗り出しがいくらなのか分かるし、

検討見送るならその旨を送信すれば終わる。

あるスバル車をポータルサイトから見積もりもらったら、

車両価格20万に対して、車検2年とって

プラス諸費用で35万円位上乗せされてて、

総額50万円オーバーになっててもうウンザリしました。。

まあ、車両価格は安く出しといて、諸費用を高くするという、

よくある話しです。

....ここでふと気づいたんです。50万円って車の値段としては、安いじゃないですか。

でも、50万円って聞いて、もう高いと思ってしまう自分がいるわけです笑い泣き笑い泣き

新車価格は乗り出しで300万円位の車が、50万円なんですが、

それでも高いと思ってしまう自分って一体チーン

一般人の感覚から大きくかけ離れてしまったのだな、と気が付きました。。

普通は皆さんローン組んで、300万円位の車買ってるんですよね。

今日日軽自動車でも総額200万円超えてくる時代です。

皆さん、車とはそれくらいするものだ、と思って大枚叩いて買ってるんですよね、

私にはもう無理ですねチーン


当初の目的を見失って、スバル車買おうとしてた、、滝汗

スバル車って水平対向エンジン搭載のだと、

割と車格大きいんですよね、アルデオと変わらない。

....こうやって車選んでる時が一番楽しいんだろうな、....目移りしてくるので、問題点を見失ってしまう、


ちょっと冷静に考えなければ真顔