クルマ好き・バイク好き男 危険要注意。 | 電動自転車と釣行の日々

電動自転車と釣行の日々

釣行の記録
電動自転車は、BSアルベルトe、
釣り・・クロダイ夜釣り、延竿でハゼ釣り。ルアー釣り
断酒。
my car →スバルフォレスター

クルマ好き、バイク好き男は・・要注意。

 

クルマ・バイクはすんごくお金かかります。

 

クルマ好き・バイク好きは、結婚してなんやらかんやらで、

 

お金が要るようになって、節約しようと思っても、

 

中々クルマ・バイクにかけるお金が減らせない男は結構いるようですね。

 

私自身もかつてはバイク好きで、ハーレーとか乗ってましたが、

 

本当に、お金なんてどこまでもかけられますよね。

 

ちょっとハンドル周りをいじってもらうだけで、20万円くらいは吹っ飛んでいきます。

 

自分でやれば、パーツ代だけですけど。

 

私の地元に、ハーレーの超有名カスタムショップがあるのですが、

 

そこでかつて見たバイク、リジッドのショベルヘッドでしたが、

 

フレームまで全塗装(メタルフレークとグラデーション)と、リア周り一式交換(タイヤが200サイズ)

 

で、カスタム代、いくらだと思いますか??

 

200万円ポーンですよ!

 

塗装とリア周りだけですよ?

 

フルカスタムじゃないですよ?

 

フルだったら、車両代別でおそらく400万くらいふんだくってると思いますね。

 

でもお金持ってる御兄はバンバン払うんですよ。

 

そういうお金持ってるオッサン達が乗ってるバキバキのカスタムハーレーとかに憧れて、

 

甲斐性のない男たちはローンで無理して高いの買っちゃうんですよね。

 

クルマも同じですよね。カスタムとかに走ると、すぐに数百万円が飛んでいく。

 

で、クルマとかバイクとかが生きがいになっちゃってて、やめられないんですよね。

 

手放したくなくて、バカ高い維持費やローンを払い続ける。

 

ローンって分母がでかいと危険ですよね。当然ですが、30万の10%なら3万で済むけど、

 

3000万の10%は300万ですからね。

 

高額なものほどローンを組んで買うのは実は危険なんですけどね。

 

私はある時ふと、バカバカしくなって、腕時計もバイクも手放しましたチーン

 

クルマ・バイクを趣味としないことにしました。

 

クルマ・バイクは好きですが、兎に角お金がかかりすぎる。

 

寂しいような気もあるけど、これでいいと思っています。

 

生きがいとかクルマに求めるとお金なくなりますよ、マジで。

 

女性はそういう男のことを、心底軽蔑してバカゲローゲローだと思っています。

 

稼ぎも少ないのにバカじゃないのかムカムカと。

 

甲斐性があれば何にも言われないでしょうけどね。

 

大金を使って、自己満に浸ってる男は、

 

大きなお世話でしょうが、目を覚ましたほうがいいですよ。

 

クルマ・バイク趣味は危険だと認識すべきです。

 

そして、クルマはある意味、

 

当局が国民から税金をふんだくるためのシステム

 

なんだろうと思いますよ。

 

「いいクルマに乗りたいだろ?どうだお前ら??

 

  ・・・なら、ガンガン仕事して稼いで、ガッツリと税金を納めろよ!」みたいな。

 

散々金かけても、クルマって売るときは二束三文ですから、本当にムダです。

 

クルマとかバイクより腕時計のほうがリセールは高いですけどね。

 

クルマと腕時計比べても仕方ないかもですが。

 

ロレックスなんかは10年位使っても、モデルによっては、

 

買ったときと同じような値段で売れたりしますから。

 

・・・まあそうは言っても、お金持ちの御兄に、

 

「稼ぎが少ないオメーのひがみだろう」と言われれば、

 

・・・そのとおりです、チーン笑い泣き笑い泣き