最近。ヨガとか、筋トレ。時間。 | 電動自転車と釣行の日々

電動自転車と釣行の日々

釣行の記録
電動自転車は、BSアルベルトe、
釣り・・クロダイ夜釣り、延竿でハゼ釣り。ルアー釣り
断酒。
my car →スバルフォレスター

最近、ヨガとか筋トレとかやってるんですよ。

 

・・・やること無いんで、筋トレw

 

仕事のストレスとか、なんか色々あって、

 

ヨガがそういうストレスとかに効くっていうのを知ったので、

 

最近やってます、近所の教室に通って。主に週末に。

 

 

釣りとか、GW釣行が結構撃沈したんで、最近は近場で地味にやっている程度です。

 

ハゼが湧き始めたら、ハゼ釣り楽しみなんですがね。

 

 

で、ヨガ。

 

・・・ヨガ2ヶ月位続けて、なんとなくヨガやる人の気持ちがわかるような気がしてきた。

 

心と体の状態っていうかそういうのを内観してくんですよね。

 

例えばだけど、体鍛えてて、引きこもりの人ってあんまりいないじゃないですか、多分。。

 

心と身体って切り離せなくて、体を動かすっていうのは心も動くんですよね。

 

心と身体の両方を程良くほぐしていく感じ。

 

汗だくになるようなメニューもあるけど、

 

けして無理しない。そういうの、女性に合ってるからかもしれない、

 

実際やってる人は女性ばかりで、男の生徒ってほぼいないですね。

 

まあ、気にしないでぼちぼち通おうかと思っていますが。

 

ヨガの先生って太くはなく体が締まってて、女性でもかなり体幹強いんですよね。

 

キツイポーズでもプルプルしない。。

 

で、自分がヨガやると体幹が弱いていうのに気づいてしまい、

 

自重トレーニングも地味にやっています。

 

・・一体何を目指しているんだっていう感じですが、

 

目指すものなんてなんもないんですよ。

 

目標も無いですし。。目標とかいらないですよ。

 

ただ、今興味のあることをやってるだけで。。

 

ヨガとか、自重筋トレの意外ないいところは、物が増えないところです。

 

身一つでできるところ。ヨガマットとか使うけど、それくらいです。

 

趣味のためにアレコレと物を増やすのは嫌ですね。

 

 

最近服とか、釣り道具も結構処分しました。

 

・・ほんで、最近、週末の時間の流れがすんごく早く感じるんです。

 

うだうだしてると、あっという間に土曜日が過ぎていく。

 

気づくと土曜日の夕方になっている感じ。

 

酒のんでうだうだしてたらもう日曜日も終わりです。。

 

こんなことなかったんですがね、つい先日まで。

 

・・年をとってきたということでしょうか。