Aldious 2018ツアー 浜松 窓枠に行ってきました | 電動自転車と釣行の日々

電動自転車と釣行の日々

釣行の記録
電動自転車は、BSアルベルトe、
釣り・・クロダイ夜釣り、延竿でハゼ釣り。ルアー釣り
断酒。
my car →スバルフォレスター

Aldious の、、

 
2018年We Areツアーが、
 
千葉のライブハウスから始まっています。
 
そんで、浜松の窓枠で2日目やるということで、
 
平日でしたが、行ってきました。
 
窓枠は2年ぶりになります。
 
浜松なら、豊橋まで名鉄で行って、
 
JRに乗り換えて、30分くらいで着いてしまうので、
 
私の地元から近いんですね。電車電車
 
これが静岡市とかだとこうはいきません。。
 
ブログを書いてるのは、過去の記憶を辿れるというメリットが有って、
 
書いているのもあります。
 
人の記憶なんてアテにならないですし。忘れちゃうんで、
 
ブログたどれば、「ああ、こんな感じだったか」というのが、
 
記憶でなく、記録で見れる訳です。
 
で、、、浜松。北口から出て、
 
 

 
地下道を通るんでしたね、忘れてました。。
 
 
 
で、こちらのC出口から出ると。。
 
 

 
もう、窓枠すぐ見えますね。
 
ライブの感想ですが、やっぱり楽しいですよ、aldiousは。
 
写真で見るよりライブで生で見るほうが、
 
メンバー皆さん可愛くて、若く見えますね。
 
爆音で綺麗どころが懸命に演奏してるのを見るのは、
 
なんか良いものです。
 
こういうオネーチャンがやる芸能っていうのは、
 
当然ですが昔から需要があるんですよ。
 
昔って30年前とかじゃないですよ。
 
100年以上昔です。
 
女義太夫とかね。娘浄瑠璃とか。
 
幕府から禁止令が出たこともあるくらい、
 
オネーチャンがやる音楽とか、踊りっつーのは、
 
人気があるわけです。。今も昔も同じなんですね。
 
 
オッサン(私もだが)が狂うのも、無理はないですね。ニヤリニヤリ
 
私(厄年)なんかまだ若い方で、50代以上、
 
中には70代か滝汗と思しきお爺までライブにきてるんですから。。
 
私的には最近は落ち着いて楽しんでるのですが、
 
Aldiousに狂ってたラブのはmarinaちゃん加入直後の2015年4月〜
 
至高のアルバム「Radiant A」が出て、
 
その後の2016年ツアーまでです。
 
もう遠征で東京だの大阪だのと時間と交通費使ってまでは行かないです。新幹線前
 
でも衣装も新しくなって、セットリストもここ数年には
 
無い感じの内容になってるので、楽しめると思います。
 
メンバーさんがライブ終わりの晩飯に一蘭のラーメンラーメン食してたのは共感できました。。
 
私もライブ終わりに缶ビール飲んで駅に向っていたら、
 
寒さを感じましたから。。ゲホゲホ
 
まだまだ寒暖差が激しくて、夜は肌寒いですからね。
 
・・寒いのは本当にカンベンです。
 
音楽で食っていくなんてキビシイ世の中ですが、
 
Aldious、頑張って欲しいです。