BR-8のスポークがまた折れた  | 電動自転車と釣行の日々

電動自転車と釣行の日々

釣行の記録
電動自転車は、BSアルベルトe、
釣り・・クロダイ夜釣り、延竿でハゼ釣り。ルアー釣り
断酒。
my car →スバルフォレスター

通勤車として酷使しているBR-8。


Alfine内装8段を装備し、信号待ちや


ちょっとしたスキに2段3段とシフトチェンジできるので


街ノリ、通勤には重宝しているが、


この度後輪のスポークがまた折れました。。




前輪は一回折れてるんだけど、


後輪は2回めだ。。


いつか忘れたが、数ヶ月前に一回折ってる気がする。


これ、たぶんまた折れるんだよな。


一本折れると他のスポークに負担がかかり、


定期的にポキポキ折れてくるみたいだね。


全交換したほうが、無難な気がしますなw


それと、タイヤは今28cにしてるけど、ワンサイズ大きくして、


32cくらいを履かせたほうがいいのかも。。


いや、タイヤがもう寿命だし、いっその事650Bリム組んで、


1.5インチくらい履かせようか。。


そんなことできるかわからんけど。


ま、しばらくBR-8はねかせておこう。


その間に色々と、BR-8をどうするか、考えよっと。


その間は、改造MTBで通勤だ。