チープカシオA158W | 電動自転車と釣行の日々

電動自転車と釣行の日々

釣行の記録
電動自転車は、BSアルベルトe、
釣り・・クロダイ夜釣り、延竿でハゼ釣り。ルアー釣り
断酒。
my car →スバルフォレスター

チープカシオを買いました。


A168を以前買って、酷使してるんだけど、


某アマゾン等で激安価格で販売してる


A158wが気になっていたので、


買ってみました。



うーん、写真が良くない。(;´Д`)


並べて分かったけど、これね、


A168よりも、少しだけ小さい。



....分かりづらいな。。現物見たら分かるんですけど。


全体の形状もコマの形も違う。




厚みも違うんですね。上の方が厚い。上がA168。


これね、定価はそんなに変わんないんですよ。


300円しか変わらない。


だけど、実際ネットで売られている値段は、


今某アマゾンで見たら、A168は2200円、


A158は969円(在庫切れになってる)。。


倍以上違う。



コマの大きさ違うの分かりますか。


上がA168、細かいでしょ。



細かい方が、バンドの長さの微調整が効く。


裏ブタも形状が違います。




コストダウンするなら、プレス型なんて、


共通にすればいいのに、してない。


バックライトじゃなく、横から少し照らす感じ。


この暗さ分かります?真っ暗闇だと、


ホントに近くで見ないと時間が分からない。


これがA168だと全体がブルーに発光します。

A168なら数十cm離れてても、時間の確認が可能。






まあ、アレですね、両方買っても


それほどフトコロが痛むわけじゃないし。。


A158はかなりのチープカシオ感強し。


A158の方が好きだと言う意見も多い。



僕はA168の方が好きかな。


高級腕時計もいいけど、気軽に使えないんですよね。


何十万円もするような時計を腕に巻いてたら気が気じゃない。。