こだわってる、ツマラン奴ら。 | 電動自転車と釣行の日々

電動自転車と釣行の日々

釣行の記録
電動自転車は、BSアルベルトe、
釣り・・クロダイ夜釣り、延竿でハゼ釣り。ルアー釣り
断酒。
my car →スバルフォレスター

少し前に、とあるバーで飲んでいたとき。


カウンターに先輩、後輩らしき関係の若者が2人。


ファッションは、ヒップでホップな感じ。レゲエとかヒップホップとか


そういうの。


先輩らしきヤツがとにかくエラそう。


「おまえもそろそろ、こういうところで飲んでもいいかなと思ってな、今日は連れてきたんだ。」



で、後輩が「ウッス、先輩有り難いっス!」



みたいな感じ。とにかく先輩のヤツがカッコつけてて、


後輩が「先輩、マジ勉強になるっス!」みたいなw。


で、話を聞いてると、音楽の話とかファッションの話、ウイスキーの話しかしない。


少し会話する機会があって、クルマ何乗っているのか聞いたら、


やっぱりというかランクル乗ってんだと。。


・・やっぱりランクルとか乗っちゃうんだな、オメーは。


そうだよなぁ、金が無いからって、


ポンコツの中古の軽とか乗ってらんねえもんな、


なんせヒップでホップでレゲエなんだから。


やっぱ、サバーバンか、エスカレードか、さもなくばランクルだろう。


百歩譲って、ハイラックスサーフかな。


やっぱパーカーでも、一着2万とかするの買ってんだろうな。


時計はやっぱりロレックスですか?


オリスとかならギリokか?




セイコーとかマジ無理って感じスか?


音楽もダサイの聞いてらんないんでしょう。以外にジャズとか聞いてんのかな。


でも以外と言ってもジャズ止まりで、いや、実はアニソン好きですとか、


彼の口からは死んでも出てこないでしょう。


酒もウイスキーをロックでがセオリー。


酒も自分を表現する重要ないちアイテムだから、よくわかんないけど


とりあえずブッカーズあたりを飲んどけば間違いないみたいな。



白州ならギリ許すけど、富士山麓とか飲まない。


ラフロイグとか無理して飲むかもしれんな。。




・・まあ、こういう奴らってどうなんすかね。


哀れな奴らだと思う。もう形が決まっちゃってて、逆にセオリーどおり。


仮に、彼らが釣りをやると仮定してもルアーでバスか、シーバスか


もしくはナマズしかしない(断言)。チョイ投げでキス釣りとか120%やらない、


鮎の友釣りとか200%しないw。




つまらんこだわりが邪魔して、なにもかもセオリーどおり。



金無くてもレベルを落とせない。



どう見ても、金持ってるようには見えないし、


いろいろ大変だと思う。


ツマランこだわりは、邪魔におもえるけどね。。