MTBのヘッドのガタをプロに診てもらう。100万円位するロードバイク。 | 電動自転車と釣行の日々

電動自転車と釣行の日々

釣行の記録
電動自転車は、BSアルベルトe、
釣り・・クロダイ夜釣り、延竿でハゼ釣り。ルアー釣り
断酒。
my car →スバルフォレスター

ドロップハンドル化したMTB、panasonic pronghorn


ヘッドのガタツキが直らないので、プロに診てもらうことにした。


所詮、自分は素人・・解らない所はプロにやってもらった方がいい。


我町に昔からある、スポーツバイクもかなり扱うお店に行ってみた。


お店の人に状況を説明し、自転車を渡す。


すぐにいじり始めたので、待っていると、


年配の人に話しかけられた。


スコットのカーボンロードバイク、どうやら、彼の自転車らしい。。


見るからに高そうなバイクだ。


「もう、体力無いから、道具に頼っちゃってねえ~ハハハ。」


見ると、これは、電動ultegra!、あれこれ全部カーボンパーツ、


GOKISOホイール。。


多分、バイク本体が50万くらい?


ultegra di2 が取り付け工賃込みの、20万くらいすかね??


ハンドル、シートポスト、シートで、10万くらいっすか???


ホイールが30万くらい・・。


100万超えてますわ・・。


ま~金のある人には、どうってこと無いのかもしれないけど。


かたや、おいらのpanasonic pronghornは、


貰い物。。それを3万円くらいでカスタムw。。






・・ええ、もちろん、自転車のことは一瞥されただけで、


な~んにも聞かれませんでしたよ。




さて・・ヘッド。店員曰く、片方のベアリングが逆に入っていたと。。


グリスも足りてないので、足しておいた、ということだった。


グリス、べたべたに塗りたくったつもりだったが。。



あ~あ、素人は所詮こんなもんか。ネットの情報が違ってたのか、それとも、



自分の勘違いか。作業自体は10分で終了。工賃1500+税を払って帰宅。




・・100万円の自転車か・・怖くておいそれと


その辺に乗っていけないと思うんだがな。


実際、年配のアノ人も、店に乗ってきて、店の軒下に停めて、常連達としゃべって


また帰るんだろうと思う。そういう使い方なのに、100万オーバーとは。。


・・いや、べつに良いけどね。






ヘッドをプロに調整してもらって、よっしゃ~これで大丈夫だ~と思ってたんだけど、


しばらく10キロくらい走ってたら、またユルみました・・。


もう、何なの・・・俺が自分でやった時とあんまかわんねぇし・・・。