酒のツマミ、激辛ピリカレーが辛すぎる件。 | 電動自転車と釣行の日々

電動自転車と釣行の日々

釣行の記録
電動自転車は、BSアルベルトe、
釣り・・クロダイ夜釣り、延竿でハゼ釣り。ルアー釣り
断酒。
my car →スバルフォレスター

酒が好きで、それもビール&ウイスキーが好きな私ですが、


ツマミが無いと、何となく物足りないのも事実。


ピリカレーという、カレー味のスナックが、あるけど、


最近知った、激辛バージョンがこれだ。



これは辛いよ。いつからこういう激辛バージョンがあるのか知らんが、




こいつは、兎に角辛い。


かっぱえびせん感覚で、ハイボール飲みながら、


バクバク食べていると、口の中がビリビリしてくる。


ハッキリ言うと痛くなる。


もう、辛い通り越して痛い。


でも、美味しいんだよな。


暴君ハバネロより、全然辛いと思います。


口の中が痛いんだけど、ハイボールで中和して、


また食いたくなる。


値段も手頃で、一個¥108、だったと思う。


辛い=痛みなのだそう。


人は痛みを感じると、それを中和する物質が体内から出るそうで、


所謂、脳内麻薬というやつ。


だから、辛い物は中毒になるのだな。。