変態MTBにキャリアを取り付ける  | 電動自転車と釣行の日々

電動自転車と釣行の日々

釣行の記録
電動自転車は、BSアルベルトe、
釣り・・クロダイ夜釣り、延竿でハゼ釣り。ルアー釣り
断酒。
my car →スバルフォレスター

変態MTBと化した、panasonic pronghorn。





約20年前のMTB。


こいつをドロップハンドル化して、変態MTBランドナー化したわけだが、


荷物が積めないランドナーなんて情けないので、


通勤快速号のBR-8に取り付けているのと同じ、




topeak supertouristをつけることにした。


ネットで¥3000をちょっと超す位でした。

ま、こんなかんじ。とりあえず当ててみる。




ステー。これは自分で曲げて調整して下さい、という構造。




だから、うまく曲げてやらないと、不格好になる。


う~ん、いまいち。


・・でも、まあこれでいっちゃうよ。。





・・あれ、あたってねえかこれ?





あたってますよ、シート下のキャリアダボからのステーに、


Vブレーキのガイドがあたってます。。



カンチブレーキの時は全然大丈夫だったのに(当たり前)、Vブレーキにしたら問題発生。


・・とりあえず、ステーの曲げをやり直してあたらないようにしたけど、こんなかんじで。




ブレーキシューが減ってきたら接触するよな、これ。


めんどくせえ・・。改良の余地あり。



こんな感じで取り付きましたが、ダサいですね。


背景のゴチャゴチャは気にせずに。。



やっぱり、余分な物が付いてない方が自転車も人も美しいね。


が、キャリアがついたので、トピークのバッグが装着可能。


バッグに釣り道具やらをぶっ込んで、自転車釣行みたいな使い方ができます。


とりあえずご近所パトロール兼、自転車釣行専用機として、


コイツを調教してやる予定ですw。