先日購入した布のうち・・・

 

 

3枚は仕立て済み↓

 

 

 

 

ネイビーのこれ↑の色違いの黒い布はジャンパースカートにしようと思っていました。

 

 

 

というのもここ数年夏になると愛用していたしまむらのジャンパースカートが↓

image

サイズ的に若干キツいの滝汗

 

夏のジャンパースカートは、風通しが良くて涼しいのと体型を拾わないのが良い所なんですが、ゆとりが無ければさすがに体型を拾うよね(泣)。

 

 

 

こういうAライン↓とかギャザーじゃなくて、

 

 

ちょっと大人っぽいデザインのが欲しいんです。

しかし「ジャンパースカート」「キャミワンピ」「エプロンドレス」などと画像検索して探してみたもののピンとくるものは見つからず。

 

そんなとき、私のリアル知り合いで、好きなブログの方が大人っぽくて素敵なのをピックアップされてたーっ気づき

 

 

なんてタイムリーなのかしら!?

神のお告げかと思いました爆  笑

 

 

過去に3着作った後ろゴムのタイトスカートのパターンをベースに作ってみようかなと思います。

 

・・・できるかな~?あせる

 

きこさん、ありがとう~飛び出すハート

久しぶりにメッセージ交換も出来て嬉しかったです。

 

 

 

デコパージュ教室のお申込み・お問合せはLINE公式からピンクハート

友だち追加

 
お教室詳細はこちら↓