ジャンパースカートを作りました。

 

黒いジャンパースカートは以前作って何度かお出かけに着ていたのですが・・・

 

 

 

アイロンを掛けたたとき、いちばん目立つ胸元であて布を忘れてしまいテカってしまいましたガーン

・・・不注意のかたまり(笑)。

 

なのでもう1枚作ったの。

 

 

 

パターンは坂内鏡子さんの「アレンジで叶うわたしらしい服」のジャンパースカート。

 

image


 

 

 

 

シルエットは本のとおりですが、本ではVネックなのを自己流で形を変えています。(なんとなく)

 

本当は先端をもっとシャープにしたかったけど、この布では?この角度では?・・・とにかく出来なくて丸くなってしまいました。

 

image

 

ソーイングビーで、ちょっと無理めなオリジナリティーを出そうとして時間が足りなくなったり技術不足で思うようにならなかったりするクリスチャン。

 

センスは良いと思うんだけど、「それはやめとけー」と思いながら見てる。

・・・けど私も人のこと言えないなあせるとこれを作りながら思いました爆  笑

 

 

 

ところでこれ、胸元から綺麗なフレアーラインが出る良いパターンだと思いました。

 

好みですが、私はこの本は活用できそう!

これも↓この本でした。

 

 

 

 

 

 

 

デコパージュ教室のお申込み・お問合せはLINE公式からピンクハート

友だち追加

 
お教室詳細はこちら↓