このときに買った布↓の中から、白いブラウスを作り始めました。

 

 

地模様が気に入って、カーディガン感覚で羽織れるブルゾンでも作ろうかな?と思ってレジに持って行ったら1.2メートルしか残っていないことが判明。

 

これじゃぁブルゾンは無理だけど、何かトップスなら作れるわと買いました。

地模様の布ってあまり見かけないのでとりあえず買っておいたわけです。

 

 

 

ここまで出来ました。

 

image

 

今のところいい感じに出来ていますニコニコ

横ストレッチがありますが、ほつれにくくて裁断も縫製もしやすくてラッキー。

 

襟ぐりの見返しをミシンでたたく指示でしたが、やってみたら布とイメージが合わず超ダサかったのでほどいて、手縫いでまつりました。

 

デザインと布の相性ってすごく大事ということは今まで作ってきて痛感していたけど、布と縫製の仕方の相性も大事なんだなー。

 

本の見本と布が違うなら、縫製の仕方も本のとおりではヘンってこともある、と。

この分だと裾もぐるっと手まつりになりそう。

 

 

 

パターンはこちらの↓表紙のブラウスです。

 

 

 

そこそこ厚地の混紡なので、着る季節を考えて、パターンよりも袖を少し伸ばすアレンジをしてみましたが・・・どうかな?

 

 

 

 

相棒さんが出張から帰宅。

 

image

 

お土産兼ホワイトデーだって。

 

 

 

昨夜は晩ごはんにめちゃくちゃ美味しいお好み焼きを作ってくれました爆  笑

気づいたら後片付けも完璧にされていて・・・頑張ってくれたな~。

 

それはいいけど、今朝起きてリビングに降りてきたらソファーで寝てるムカムカ(ちなみに今もいびきかいて寝てます汗

お風呂も入らずTV見ながら寝落ちしたみたい。

こういうの嫌いよもやもや

 

 

 

ところでこちらは↓

 

 

とりあえず保留です。

たぶん作らない。

やっぱり可愛すぎて似合わないと思うのであせる

 

 

 

 

デコパージュ教室のお申込み・お問合せはLINE公式からピンクハート

友だち追加

 
お教室詳細はこちら↓