春を飛び越して夏服です(笑)。

 

本を買ったときから作ってみたいと思っていた半袖トップスを作ってみようと思います。

一枚も作ったことのない本なのでサイズ感がわからず、とりあえず試作。

 

 

 

こんな感じになりました。

 

image

 

本はこれ↓

 

image

 

袖丈を2センチ伸ばしています。

パターンそのままだといちばん「そこはあかん」という丈だったので。

 

 

 

 

身頃と袖を違う布で作ろうかなーと考えていたのですが、

 

image

 

 

やっぱり無難に同じ布にしようかな。

 

image

 

 

それより、そもそもこんな提灯袖って・・・可愛すぎでは?ということが気になり始めました滝汗

 

・・・どうしようかな汗

 

 

 

デコパージュ教室のお申込み・お問合せはLINE公式からピンクハート

友だち追加

 
お教室詳細はこちら↓