布を買いました。

 

また梅田へ出る用事があったのですが、用事はすぐに済むので寄り道したい。

私の寄り道と言えばショッピングなのですが(笑)、

考えても欲しいものが無いから、特に寄りたいところが無い。困ったー。

 

・・・というような話しを前日にしたら、お父さん「晩ごはんのこととか気にせんでもええから大塚屋まで行ってきたら?」と言うので「その手があったか!」とお言葉に甘え、用事のあとそのまま御堂筋線に乗って大塚屋まで行きました。

 

 

 

慌ててこんな感じで↓スマホ内に画像でメモして行ったのですが・・・

 

image

 

(作りたいものの写真を撮って、編集機能を使い、用尺を写真に指で書いて保存)

 

・・・大塚屋に着いたらテンション上がってしまい(笑)、買ったはずの布を買っていなかったり、これ何のために買ったんだっけ?というのがあったり爆  笑あせる

冷静なお買い物のためにはもっとマメに行くべきだわ。

 

 

 

とりあえず買ったもの。

 

左↓を購入。

前回買った右のと組み合わせて1着作るつもり。

 

image

 

 

 

羽織りものを作るつもりだったけど、在庫の用尺が足りなかったので作れない・・・けど残っているだけ買った汗

1.2メートルあるのでトップス1枚ぐらいは作れるでしょう。

 

image

 

 

 

とりあえずパンツを作るつもりだけど、それにしては多いあせる

何のつもりでこんなに買ったんだっけ?汗

 

image

 

 

 

なんか色がヘンだけどブルーです。

上下2着分・・・だったような?

 

image

 

 

 

まったくの予定外↓(笑)。

 

image

 

好きな感じのチュールレースが半額だったので買ってみた。

何かに出来るかな~?あせる

 

 

 

大塚屋さんの店内は春らしい色柄の綿ローンがたくさん増えていてテンション上がったんだけど・・・結局1枚も買えませんでした。

イメージはあるのですが、思うようなのが無かったので。残念。

 

おうち着のワンピースの布を買ったつもりが買ってなかった。

お出かけ着になりそうなトップスの布も買ったつもりが買っていませんでした。

「アレ作るのにコレいいわー」と見つけても、すぐにお会計に持って行かないと、3歩歩いたら次に目移りしちゃって忘れちゃうのよね爆  笑汗

 

 

 

ちょうどお買い物が終わったころ、この日は京都で仕事していた相棒さんから「仕事終わったけど・・・」とLINEが入って、ナイスなタイミングで車でお迎えに来てもらえました。

これだけ布を買ったらすごく重いんです。

だから助かっちゃった飛び出すハート

 

それに、今日の私の予定を把握していてしかも気にかけていてくれる人がいるなんて夢のようだわ。

・・・まぁ私の妹(3女)なんかはこういう、常に気に掛けられている、把握されているのってすごく嫌だと言うので相性の問題でしょうけれど。

 

 

 

 

デコパージュ教室のお申込み・お問合せはLINE公式からピンクハート

友だち追加

 
お教室詳細はこちら↓