土曜日にお出かけしたときのコーディネート。

 

 

 

 

・・・ですがその前に、これ下差し台無しにしてしまいましたガーン

 

 

 

すごい悲劇。

 

チュニック丈で作ったら長すぎたので前だけ折り返してあったのですが、その後ひとりファッションショーをして、「やっぱりこの丈でぐるっと一周切っちゃおう」って思ったんですね。

 

で、測って切った。

 

なのに・・・

 

えっ?えっ?えっー!

 

何をどう勘違いしたのかすごく短く切ってしまってました。

 

もうね、丸一日落ち込んだわ悲しい

 

 

 

仕方ないので段になるように繋いで希望の丈にしたのですが、

 

image

 

せっかく裾まで綺麗に出てたドレープが・・・台無しになりました。

 

まぁ着るけどね。

 

本当にそそっかしいので嫌になっちゃう。

洋裁に限らず何でもそうなのですが、注意欠陥です。

階段踏み外して人生終了かもしれん。

 

 

 

ということで前、隠しちゃうね爆  笑

 

image

 

わかっちゃいたけど、胸元にギャザーたっぷりなので着太りしますね。

けどギャザーとか好きなのだから良いんです。

多少着痩せしたところで昔の体型のようには見えないんだし。

だったら好きな服を着たい。

 

・・・それにしても、元々、下半身貧弱&上半身ガッチリなのですが、歳を取るごとにそれが顕著になってきたな~爆  笑

 

 

 

何年も着ている手作りじゃないコートを羽織って、

手作りバッグ↓を持って出かけました。

 

 

 

image

 

しかし初対面の洋裁教室に行くのに手作り服と手作りバッグという厚かましさよw

歳を取るのも悪いことばかりじゃありません口笛

 

 

 

デコパージュ教室のお申込み・お問合せはLINE公式からピンクハート

友だち追加

 
お教室詳細はこちら↓