バッグなんて、息子たちの幼稚園バッグ以来作ったことも作ろうと思ったことも無かったのですが、

年々荷物は多くなるし(老眼鏡、目薬、ペットボトルなど)、革の大きなバッグは年々重たく感じる汗

 

なので布バッグを作ることにしました。

 

・・・おばちゃんたちって、なんであんなヘンな布バッグなのかな?と思っていましたが(ヒドイ)そういうことだったのね爆  笑

 

 

 

ワンピースなどと違って短時間で出来るので、達成感がすぐに味わえますニコニコ

完成品はこちら↓

 

image

 

なんでこの柄!?というのはそっとしておいてください(笑)。

 

 

厚地の接着芯というものを初めて使いましたが、パリッとなって良いですね飛び出すハート

 

 

布を買ったユザワヤにこのバッグの見本があって、型紙がもらえるということだったので、もらってきて作りました。

 

12cmのマチがあるので、それだけでも荷物はたっぷりい入ると思い、全体的に少し小ぶりにアレンジ。

 

 

 

お手本どおりに裏地も付けました。

 

image

 

 

紫の布は、こちら↓の余り布です。

 

 

というかコレ、水通ししてから作ったのに、洗濯したらさらに縮んでしまってもう着られない感じだったので、このトップスをつぶしてバッグの裏布に使いました。

エコよ(笑)。

 

 

 

コーディネートが黒一色になりがちなのであせる

 

 

そんなときに使おうと思います。

 

 

間違ってもコレ↓に合わせちゃいけないわね。

 

 

 

 

 

デコパージュ教室のお申込み・お問合せはLINE公式からピンクハート

友だち追加

 
お教室詳細はこちら↓