こちらの続きです。

 

 

 

 

 

ボーダー壁紙(剥がしました)があった部分を1×4で隠していきます。

窓枠の下はこのように↓切り欠いてもらってます。

すごいですよね。こんなのひとりじゃ絶対出来ない。

 

 

そして、縦向きにも角材を接着。

 

直角を測りながら等間隔で並べて、同じくボンドと隠し釘で接着しました。

グリーンのテープは仮止めです。

 

 

ここは↓木材がねじれていて接着しなかったのですが、隠し釘の連打でなんとか。

1×4は結構ねじれていたり反っていたり不ぞろいなところは扱いにくいかな。

今回のように長さを長く使いたいと尚更です。

 

 

出来ました♪

 

ペンキを塗ったら出来上がり~となりそうですが、この先の下処理で仕上がりが綺麗になります。

 

早くペンキを塗って仕上げたいけどもう少し我慢。

 

トイレのセルフリノベーション、続きます。