3年前のDIYの記録です。

トイレのニッチ収納のDIY↓と並行して、壁面もセルフリノベしていました。

 

 

 

 

 

 

ここから壁面DIYの記事が続きます。

壁紙の青いのが、トイレを薄暗くしている気がしたので変えたかった。

 

単に壁紙を張り替えても良かったのですが、せっかくなら今までやったことなかったDIYで遊んじゃおう♪と思いました。

 

 

まずはボーダー壁紙を剥がします。

壁紙を剥がすなんてことすら、このときが初挑戦(笑)。

 

 

これは難なく、裏紙を残して綺麗に剥がすことが出来ました。

裏紙を残すと綺麗だということはyoutubeで知りました。

 

 

次にプラスチックの巾木を撤去します。

 

ボンドで接着されているので、手で剥がすと壁紙がボロボロに(泣)。

 

そこで思いつきました!

先に巾木の上端をカッターナイフで壁紙を切ってから剥がす。

巾木が接着されている壁紙もろとも剥がしてしまいます。

 

これだと綺麗に剥がれました♪

 

剥がした巾木とボーダーの部分には木材を貼っていきます。