こちらの続きです。

 

 

 

ニッチの内部をよく見てみたら、なんと!筋交いが削ってありました。

既製品の収納ボックスが入らなかったので削ったんでしょう汗

 

 

ちなみに筋交いのある側はこのようにトイレットロールが収まる奥行きがありませんが、

 

筋交いの無い側には収まります。

 

 

ここにはトイレットロールも収めたいので、青い部分と赤い部分と、奥行きの違う箱を作ることにしました。

 

 

設計図(というかメモ)を書いて渡し、いつものようにカットは相方さんの丸鋸にお願いし・・・

待つこと数日、カットが出来たのではめてみました。

 

 

こんな感じで、収めたいものが収まりそうです。

あとで背板も付けますよ~。

 

 

これでOKなので、ビス打って組み立てて塗装します。

エプロンと手袋が派手(笑)。

 

筋交いをかわして、こんな形に作りました。

奥行きを違えています。

 

正面から見るとわかりません。

 

 

ペンキはこのときの余りが・・・

 

 

 

まだこんなに! 意外と減らないものですね。

 

 

出来ました。(3度塗り)

 

 

次はこの箱を設置して、扉を作ります。