もうひとつの土曜日 | たいやき☆ロックンロール

たいやき☆ロックンロール

アニメと漫画と音楽、最近はカメラを持って写真を撮るのが日々の楽しみです。
気まぐれに色々書き散らしております。

ゆうべ眠れずに泣いていたんだろう〜♪

な、わけではないです。


しっかり働いてしっかり寝る。

夜更かしする体力もだんだん無くなってきました。

今月から完全週休二日制になり、今日はその初めての土曜休みです。


私が入社した時、土曜休みは月1回でした。

土曜日も会社は3時まで営業していて社員が交代で休みを取るというシステム。

それでも募集要項をちゃんと読んでなかった私はラッキー!と喜んだものでした。


高校卒業して何度か転職をしましたが土曜日に休みがある会社は初めてだったので嬉しかったんですねー(どんな職歴や)


社長が代替わりして若い社員も増えて、職場の環境も少しづつ変わる中、2年前に土曜日の3時終わりが午前中終わりに変わり、土曜休みも1回が2回に増え、ついに完全週休二日制になったわけです(ざっくりだけど)


完全週休二日制になると聞いた時、ピンと来なくて少し戸惑いがありました。

自分にとって働くというのはお金を稼ぐこと。

お金が無ければ生活出来ませんから休みに関しては二の次という考え方でした。


それでも日曜祝日、盆正月は休みが欲しいと思い初めての仕事だったサービス業は真逆だったので事務職に就こうと仕事を探し、幸いな事に今の会社に入社出来ました。

だから、月1でも土曜日が休めるのは有難いと思ってたので奇跡が起きた感覚です。


2020年から始まったコロナもまだ感染が収まってはいませんが、行動制限も無くなって日常が戻ってきたのは喜ばしいことです。

一方、コロナ禍で仕事を失い経済的に厳しい状況におかれた人の事を思うと働ける事、仕事がある事は感謝すべきことなんだと痛感しました。


この4年間、コロナと向き合って色んなことを考えました。

人混みに行くことも外食も、行きたかった映画も我慢して、感染しないよう注意しながらできることは仕事のみ。

職場では世間と違わず鬼滅の刃で盛り上がってましたが(笑)


とりとめない話です。

毎週土曜日が休みになったんだから素直に喜べばいいんですよね。


色々思い出すことが多くて


せっかくだからブログの更新ももっと出来たらいいなーと思っています。