門司港レトロ写真のつづき | たいやき☆ロックンロール

たいやき☆ロックンロール

アニメと漫画と音楽、最近はカメラを持って写真を撮るのが日々の楽しみです。
気まぐれに色々書き散らしております。

先日、門司港で撮った写真を載せてから間が空いてしまいました。

つづきの写真、アップします。










「梅月」はコロナ前の令和元年、友達と行ったお店です。一緒に食べたソフトクリームが美味しかった。

お店の前には何人かのお客さんが並んでいました。

前に来た時、鯉のぼりがたくさん泳いでいたので今回も来てみたわけで、変わらず元気な姿を見せてくれました。














門司駅で友達と落ち合ってから駅裏にあるパン屋さんでパンを買って、友達の家の近くにある公園でパンを食べながらよもやま話。

コロナの間は全然会えなくて、それでも会えば色々お互いの近況やカメラの話、写真の話、諸々。顔を見て安心できる大切な友達との時間はとても楽しかったです。


展望台から海が一望出来て、少し曇ってたけど最高の眺めでした。




今年2月に発売されて話題になった「地球の歩き方 北九州市」

私も昨年、予約注文してしっかりGETしました。

このシリーズで市をとりあげたのは初めてということで、先程の梅月も載っていてびっくり!

北九州市の成立ちをブラタモリで見た時も知らないことだらけで、でも自分の生まれ育った北九州がクローズアップされるとやはり嬉しいものです。


友達とカメラを持って、改めて北九州巡りをするのも面白いかも。

きっと楽しい写真がたくさん撮れると思います。