ゴールデンウィーク終わりました | たいやき☆ロックンロール

たいやき☆ロックンロール

アニメと漫画と音楽、最近はカメラを持って写真を撮るのが日々の楽しみです。
気まぐれに色々書き散らしております。

4日間の休みもあっという間でした。

今年は30日、1日、2日と仕事。

2日は午前中で終わりになったのでいつもより早めに出社して当番のトイレ掃除。

お昼は先輩たちと能古うどんを食べました。



ごぼ天うどんに唐揚げをトッピング。

ここのうどんは細めですが量はなかなかの物で、けっこうお腹いっぱいになります。


4日に門司に行くため特急列車の券を予約してたので券を取りに博多駅へ。

ついでに単焦点レンズのフィルターを買おうと思ったのですがヨドバシ行ったら新品のお値段が思ったより高かった!

キタムラに中古が無いかと思ったけどここにも無く。

結局フィルターは買わなかったのですが別の戦利品を入手しました。





お値段1800円!

店員さんにNikonD5100でも使用出来るか聞いてみたら「今、カメラお持ちですか?」と聞かれたので持ってきたカメラを渡したらレンズを付けて色々調べてくれました。

カメラとの互換性でオートフォーカスとか出来ないことはあるけど、要は自分でピント合わせをすれば使えるとの事。


自分でも触ってみてこの値段なら買いかもと思い、購入しました。

カメラの状態も見てくれてセンサーの掃除を勧められましたが予算が無かったのでまたの機会にしました。










写りに関しては問題なし!


ただ、このレンズもフィルター付いてないので買わねば💦


門司でも写真を撮ってきたので後日アップします。

遠出をしたのは4日だけで、あとは溜まった録画を消化したり漫画の本を整理してブックオフに持っていったりそれなりにのんびり過ごせました。


今、「虎に翼」と「アンチヒーロー」を観ています。

偶然どちらも司法ものですが面白い。

昨年の「シッコウ!」は織田裕二さん演じる執行官のお話でしたが今、朝ドラ主演の伊藤沙莉さんも出ていました。


「いいね!光源氏くん」で伊藤沙莉さんいいなって思ってたので朝ドラも見始めたのですが期待以上の展開で毎週楽しみです。


「アンチヒーロー」も大好きな長谷川博己さん演じる弁護士がミステリアスでって言うかカッコ良すぎてため息しか出ない😭

ちなみに父は韓流にハマっていて毎晩「トンイ」を観ています。その前は「イ・サン」観てた。


楽しみがあるのはいいことですね。

また仕事も頑張って稼がねばのー。