福岡城さくらまつり2 | たいやき☆ロックンロール

たいやき☆ロックンロール

アニメ、漫画、音楽と、何気な日常のひとりごとです

ヤバい!もうゴールデンウィーク始まってるし!


今年の休みははカレンダー通りですが休み前にやること多くてなんか、カウントダウン状態で仕事して自律神経乱れてるかも。

今日はありがたいことに三連休の中日で昨日は髪を切りに行って録画した番組観てのんびり過ごさせてもらってます。


ホンマでっかTVで自律神経の乱れに茄子が効果的だと最近分かったそうです。

栄養ないとか長年言われた茄子にもモテ期キタ━(゚∀゚)━!?


茄子は好きなんで我が家でもよく食べます。

良かったー(何が?)


で、全記事のつづき

だいぶ間が空いてしまいましたが。


夜桜を見に行った次の日

先輩が花見の場所を下見すると言うので御一緒させてもらいました。


前夜とおなじ舞鶴公園。




あいにくの花曇りでしたが桜は満開でお花見客もいっぱいでした。





これはOLYMPUSpen-ees2にMARIXというフィルムを入れて撮影したものです。

MARIXは映画用のフィルムを写真用に作ったものだそうでキタムラのお姉さんに「ドラマチックな写真が撮れますよ」と教えてもらいました。


デジタルに慣れてると暗い感じがしますがずっと見てるとなんとなく落ち着く感じもします。

晴れてたらどんな感じになったんだろう。






時間が止まったような雰囲気


こちらはCanon POWERSHOT SX620 HSで撮りました。今、コンデジもめっちゃ値段上がってるんでこのカメラも手放せない一台ですね。











安定感しかない


最近は女性の間でフィルムカメラが流行ってるそうです。

コロナ禍で遠出がしづらくなってから新しい趣味として、デジカメでなくフィルムカメラで写真を撮る人が増えてるとか。


私も写真撮るの好きで2年前にとうとう一眼を始めて益々写真を撮ることにハマってますが、何故か写真を撮るのって女性がおおい気がします。


写ルンです、プリクラ、カメラ付きケータイ、デジカメ、スマホ


時代が変わってもプロでない人が写真を撮るってどういう行為なんでしょう?

自分でも「なんでこんなに撮るん?」っ思いますけど(笑)




先輩がご馳走してくれた桜もちソフトクリーム、ほんのり塩漬けの桜の香りがして美味しかったです。


来年もまたカメラ持って、その時も誰か一緒だったらもっと楽しいだろうなあ。


幻の天守閣は5月いっぱい見れるんだっけか。

気が向いたらまた見に行こう。