書きたいこと色々あったけど | たいやき☆ロックンロール

たいやき☆ロックンロール

アニメ、漫画、音楽と、何気な日常のひとりごとです

今日で2022年も終わりですね。

もっとブログ書きたかったけどなかなか更新できませんでした。


昨日から年末年始の休みに入って録り溜めたドラマとか見まくるつもりが寝落ちしてたり、疲れも溜まってたのかなー。


今月は社員旅行で15日から17日まで東京に行ってきました。

と、言っても社員全員ではなくグループに分かれてそれぞれプランを立てて行くというもの。

コロナ禍なので社長なりの配慮で予算も一人一定額、会社から出るので個人で行くより贅沢な旅行になりました。


で、行先は


三鷹の森ジブリ美術館

東京ディズニーランド

東京スカイツリー


結構詰め込んだ感あったわ。

ホテルや食事をするお店や色々調べて、予約は先輩が頑張ってくれたのでとても助かりました。


初日はディズニーランドホテルに泊まったので宿泊特典で翌日は朝八時からランド入り出来たため、アトラクションも結構乗れたりしました。

美女と野獣は直ぐに予約。後は待ち時間が少ないアトラクションをアプリで探したり、キャストさんに聞いたりしてめいっぱい楽しんできました。


何より私が楽しみだったのは写真を撮ること。

まだ使い慣れてない一眼レフでどんな写真が撮れるかドキドキでした。


























パレードの時の写真です。

連写モードでたくさん撮りすぎて、でも後から見返すと行って良かったなーと思いました。

ディズニーランドって「夢の国」って言うけど、お客さんを楽しませるためにたくさんの人の思いが溢れてて

誰かのためにがんばるって、最高の幸せなんだろうなと感動しました。


ちなみに夜のエレクトリカルパレードは私の腕が未熟な為かなりブレブレになってしまった・・・








でも楽しく撮れたからいっかー

来年はカメラ持って色んな景色を撮ってみたいです。

ブログももっと書きたいです。

今か年賀状書きます。


では、また。