10月総括 | たいやき☆ロックンロール

たいやき☆ロックンロール

アニメ、漫画、音楽と、何気な日常のひとりごとです

今月は色々あったのですが、仕事も忙しく疲れも溜まってなかなかブログ書けませんでした。


とりあえず


2回目のワクチン、衆議院選挙の期日前投票、マイナンバーカード取得をやりました。


ワクチンに関しては2度目の副作用が心配でしたが、接種後2日目の夕方に37.1度の熱が出た程度で食欲もあり、仕事を休むことも無く体調も至って良好です。


福岡も一日の感染者数がかなり減りましたが、今月は急に気温が下がったりして体調を崩しやすい気候だったので普段の自己管理は大事だなと思います。


マイナンバーカードは申請しても平日取りに行くのは無理だったので放置してましたが、今回の衆院選でマイナンバーカードの取得を推す公約があったので、いい機会と思ってスマホから申請をしました。


調べてみるとアクロス福岡に臨時センターがあって、予約をすれば土日でも取りに行けたので昨日、やっとマイナンバーカードを貰うことが出来ました。


コロナの感染で不自由なことはまだまだあるけど、今までやらなかったことを改めて見直す機会も多いと思います。


久しぶりに友達と電話で色々話してお互いの近況を聞いて、「早く会って美味しいもの食べたいねー」なんて言いながら声を聞けてとても元気をもらいました。


今、両親とも元気で、私も仕事が出来て、無事に生活できることを有難いと感じます。


「どうなるのか」ではなく「どうするか」をちゃんと考えて行動すること。


心の隅に留めておきます。