東京 | たいやき☆ロックンロール

たいやき☆ロックンロール

アニメと漫画と音楽、最近はカメラを持って写真を撮るのが日々の楽しみです。
気まぐれに色々書き散らしております。


コロナが流行る前からお昼休みにご飯を食べながら、スマホで音楽を流して若い後輩に

「これ、知っとう?(*^^*)」

なんて、懐メロイントロドンみたいなノリでやってたのが今では私がセレクトした勝手にBGMみたいなノリに変わりまして

ソーシャルディスタンスをキープしてのランチタイムは会話が弾む時もあれば全くの無言の時もあり

『もしかしたら音楽かけるのウザイかな』と心配もしたりするのですが、後輩が「音楽ないと寂しいですよ」と(気遣いかもですが)言ってくれたりして

音楽が会話のきっかけになることも少なくないので毎日楽しくセットリストを作らせてもらっております

上記のセトリは昨日のお昼に流した曲
オリンピックが始まったので「東京」を意識して選んでみました

山下久美子さんの「マラソン恋女」は本当に走ってる時に聴くとテンション上がりそう

ちなみに「マラソンウーマン」と読みます(笑)

全部知ってる曲というわけではなく、何となくタイトルで拾って聴いてみてボツにしたり順番を入れ替えたり

で、昨日はオリンピックの開会式の話題で盛り上がったので音量を下げて流しましたが雰囲気は良かったかなと自己満(笑)

FちゃんはTOKIOで「パラシュート背負ってましたよね!」とリアクション

元祖ヴィジュアル系と言われたジュリーですが、やはり声がいい!歌うまい!

東京といえば!という曲

まだまだありそうで探すの楽しいです