米津玄師サブスク解禁 | たいやき☆ロックンロール

たいやき☆ロックンロール

アニメと漫画と音楽、最近はカメラを持って写真を撮るのが日々の楽しみです。
気まぐれに色々書き散らしております。

サブスクで音楽を聴けるのはとても便利でありがたいことです

お金が無くてレンタルしたり、中古で安く買ったり
いつも音楽は生活の一部として身近に息づいていました

お金を払って買っていたのは当然、自分の好きな楽曲ばかり

私も流行りの曲についていけない年齢になりましたが最近、「いいな」と思える曲やアーティストに出会えることが少しづつ増えてきました

サブスクで聴き始めた頃はいわゆる懐メロに感動!
なんせ、今ではお店で探すのが困難な歌手の歌を手軽に聴けるんですから(笑)

お昼休みに流して「これ知ってる?」なんて若い子に聞いてみたり(おばはんやん)

先輩や後輩と音楽を通して話が弾むと楽しくて、今では勝手に「ナツうた」とか「○○セレクション」とか色々セトリを作っています

そんな中で脱マンネリの為、アップルミュージックの注目曲など最近の歌も聴くようになり今更ながらセカイノオワリとか、ビッケブランカとか、あいみょんとか

やっぱり音楽っていいなー

嬉しいことに米津玄師がサブスク解禁になり、全部ダウンロードさせていただきました

インタビューを読みましたが、決して器用ではないけど五感で感じたことに真摯に向き合って言葉やメロディーを紡いでいる印象を受けました

「ストレイシープ」も発売したばかりなのにサブスクで聴けるなんて驚きでしたがCDも買おうと思ってます

てか、そもそも買うつもりだったんですが「銀魂2」のDVDを買っちゃったんで😱💦

でも買いますよ!「ストレイシープ」も!