写真でふりかえる2019 長月 その2 | たいやき☆ロックンロール

たいやき☆ロックンロール

アニメと漫画と音楽、最近はカメラを持って写真を撮るのが日々の楽しみです。
気まぐれに色々書き散らしております。

慰安旅行2日目は徳島へ

曇り空でしたが幸い雨は降らず予定通り渦潮クルーズを堪能








クルーズの後、お昼を食べて大塚国際美術館へ




昨年(2018年)の紅白で米津玄師さんがテレビで初めて歌った場所として話題になった美術館

数多くの原寸大の陶板複製画が展示されていて、絵に触れたり写真を撮ったりできる美術館です













複製とはいえ、これだけの名画を写真に収めるなんて他ではできませんよね!

あまりにも広すぎて全ての絵を見る時間はありませんでした

前日の金比羅参りの疲れがまだ残る足で歩き回ったので疲れもピークに

三日目の帰りはお昼前に岡山で解散なので旅行前からむしろこの日の岡山散策を楽しみにしていましたが台風17号の接近でやむなく中止

岡山駅でお弁当を買って新幹線の中で食べながら無事、福岡に戻ってきました

写真もたくさん撮ったし観光というより体験型の旅行で面白かったなあ

出発前に博多駅で買ったOS-1、奥社までの石段登る時も命水として役に立ちました

なんせ、汗が半端なかったもんね