今日も寝てました | たいやき☆ロックンロール

たいやき☆ロックンロール

アニメと漫画と音楽、最近はカメラを持って写真を撮るのが日々の楽しみです。
気まぐれに色々書き散らしております。

休みになるとどうしても起きれないのはなんでだろう

それでも平成教育が始まる前に起こされたので豚の生姜焼きを食べながら見ていたらオカンが


「あっ、この人実物のほうがカッコ良かったねえ」

そうです


1月10日にキャナルシティ劇場であった新春お笑いライブにロザンも出たんです


小柄で可愛い菅ちゃんとスラリと背の高い宇治原くん

菅ちゃんが宇治原くんを

「この人ね、京大出身ですごく頭がいいんですよ。だから頭のいいところを見てもらうためにクイズを出しましょう!」


ところが問題は

「江戸幕府を開いたのは誰でしょう?」

しかも、三択

「簡単すぎるやろ?」と突っ込む宇治原くんを無視して答えが全て「徳川家康」がらみの問題ばかり


しまいには

「○○がなんと半額で買えました。どうでしょう?」

もう、お客さんわかってます

答えは「とく!(徳)」

ほとんど菅ちゃんが喋ってましたが二人の間が面白かったです


他にもトータルテンボス、オリエンタルラジオ、パンクブーブー、しずる、COWCOW、パタパタママ、レモンティー、博多華丸大吉


ネタのトリは笑い飯でした
確かガムの妖精をやってましたが一昨年やった鳥人の方が個人的には好きかな


でも、生はいいです
やっぱ面白い

ただ、残念だったのは音響が悪くて声が聞き取りづらかった


センターマイクにしっかり声が通らないと何を言ってるのかさっぱりわからなくて

COWCOWの時、オカン寝てたみたいです


第二部は博多華丸大吉と福岡吉本の新喜劇で小藪さんと全身緑色のスーツの人(名前忘れた)もゲスト出演でめっちゃ笑いました

大吉くん、背が高くてカッコよかったですよ

明太子マンの衣裳がよく似合ってました


間に10分休憩を挟んで三時間のライブでしたがあっという間でした

今年はワゴンちゃんのライブも行きたいなあ


東京にいきたーい!