我が家の焼肉騒動 | たいやき☆ロックンロール

たいやき☆ロックンロール

アニメと漫画と音楽、最近はカメラを持って写真を撮るのが日々の楽しみです。
気まぐれに色々書き散らしております。

今日は雪が降ったうえに風も強くてかなり寒かった


お昼から用事で出掛けたついでに、オカンがバッグを欲しがっていたので天神まで行ってきました

希望のデザインを聞いていたので、昨日仕事の帰りに下見をしたビブレのバッグ売場へ


パトリック・コックスが半額になっていたのですが気に入ったのが無く、結局プロパーでピンキーアンドダイアンを買いました


店員の女の子が感じの好い方で、展示してない色も在庫から出してきてくれたので色々見比べてから一番好きなのを選べて大満足のオカン

早速、明日から使うようです



今夜は何ヵ月かぶりの焼肉


昔はよく食べていたのですが今、牛肉は結構高いし両親も歳のせいか安くて堅い肉は食べれなくなって家で焼肉を食べる機会がめっきり減ってしまいました


でも、オトンはお肉が大好き


17日は両親の43年目の結婚記念日なので私も食べたかったから昨日ダイエーでカルビと牛モモ肉とビールを買って帰ったのですが…



なんと、オカンも私とオトンにアメリカ産のステーキ肉を二パック買っていた!


別に結婚記念日だからじゃなかったんですが、オカンとはよく買ってくる食べ物が被るんです


前にミスドが被った時は食べるのが大変だったわ



で、ステーキ肉も一口大に切れば一緒に食べれるので、今回はたらふく肉が食べれるわけで


でも、本当に4パックも食べれるのか?と懸念していた私に事件が起こった



家に帰るとオトンが鉄板やお皿をすでに揃えてスタンバっており



たいやき☆ロックンロール-201101151902000.jpg

切った野菜を焼いてもらってる間に着替えなどすまして冷蔵庫から肉を出すと、中身も見ずにオカンが


「こっちを先に出して」

とステーキ肉のパックを指差したので、まな板の上でラップを剥がしたのですが



その時、志村動物園に超可愛いニャンコが!!


肉を片手に

「うわっ!可愛い~」


と叫んだ瞬間

「なんよそ見しよんね!あんたが買ってきたのから出しって言ったやろ!」


いきなり私の頭をオカンが思い切り叩いたので

「これ(ステーキ)出せって言ったやんね!」


軽いノリで「喧嘩しなさんな」と言うオトンの声も虚しく、台所は険悪ムードに


頭を叩かれてスィッチが入った私はあまりにムカついたので

全部食ってやる!!


と、冷蔵庫にしまったステーキ肉を一パック、大きな脂身を取りながら小さく切って食卓へ



たいやき☆ロックンロール-201101151915000.jpg

鉄板の周りには肉ロード


本当に本当に久しぶりの焼肉を、肉の残りを気にせずに堪能した三人は


4パックの肉を全部平らげたのでした

たいやき☆ロックンロール-201101151927000.jpg




うちって、いつも



こんな感じです