白黒つけるぜ | たいやき☆ロックンロール

たいやき☆ロックンロール

アニメと漫画と音楽、最近はカメラを持って写真を撮るのが日々の楽しみです。
気まぐれに色々書き散らしております。

キクさんちのブログ見たら食べたくなったので買ってきました


たいやき☆ロックンロール-201005102311000.jpg


みやとの二度揚げかりんとう

「くろひめ」蜂蜜仕立



もともと甘いもの大好きで一番好きなのはチョコレートですが

黒糖の甘味というか旨味というか


すごいハマってます

筑紫もちにかける黒蜜とかも美味しいし♪

飴ってあまり食べないけど黒飴は好きだし



黒糖って精製されてないからミネラルが豊富って言われるけど、体温を上げる効果もあるんだそうです

白砂糖は逆に体温を下げるんだって


体が欲しがるものってちゃんと理由があるんですね


舌で味わうだけじゃなくて体が喜ぶものが体によい食材なんだ~



話し違うけど


去年、BOOK・OFFで買ったゼブラーマンのDVD

いい加減見ないとな…