恩人 | たいやき☆ロックンロール

たいやき☆ロックンロール

アニメと漫画と音楽、最近はカメラを持って写真を撮るのが日々の楽しみです。
気まぐれに色々書き散らしております。


先輩や上司に言われて感動した『ひとこと』教えて?
ブログネタ:先輩や上司に言われて感動した『ひとこと』教えて? 参加中



最近、仕事が忙しくて少々疲れ気味です

バスの中でも寝てばかり
でも、気分的には落ち着いてます


あんまり暇だと(入社以来暇だと思った事は無いけど)会社大丈夫か?なんて少しは心配にもなるし

忙しいのは有り難いことですね


ブログネタを見て思い出したこと

私が今の会社に入ってしばらくしてからある事件が起きました


女の子のロッカーから知らないうちにお金が無くなる事が度々あったのです

当時はロッカーに鍵をかける習慣が無かったのですが荷物は勿論、自分のロッカーに入れてるわけで


お財布の中からお札が全部ではないけど抜き取られるという嫌な事件でした

私は入社したばかりで少しでも早く仕事に慣れようと毎日残業し、家が遠いので朝は早くに出勤してました


だからと言うわけではないけどなんとなく疑う人もいたのかもしれません

だって私はロッカー室のドアに一番近い位置に自分のロッカーがあるのに何も盗られてなかったから


でも、盗ったのは自分じゃないし仕事とそれは別問題だと相変わらず残業をしてたある日のこと

私の上司が


「お前は盗られとらんのか?」

と、何げに聴いてきたので

「はい」

と答えると


「じゃあ、お前じゃなかな」

と言ってくれました



今はみんなちゃんと鍵をかけてるので私物が無くなることはありません

どうしてあんな事が起こったのかもわかりません


でも、あの時の言葉は一生忘れないと思います


「INVICTUS/負けざる者たち」公式サイト