古き良きもの | たいやき☆ロックンロール

たいやき☆ロックンロール

アニメ、漫画、音楽と、何気な日常のひとりごとです

昨夜はアメブロが混雑してて記事がかけませんでしたが


去年古着屋さんで買った革ジャンのファスナーが壊れてしまって、修理してくれるお店を捜しました

ネットで調べたら春日原に専門のお店があってファスナー交換だと8400円とありました



すごく気に入ってたしまだまだ着たいと思ってたので昨日仕事の帰りに革ジャンを持って春日原のお店へ

おじさんとおばさんの二人だけで間口の小さなお店でしたが対応はとても丁寧でした


料金はネットで確認したとおり

受け取りは二週間後の2月6日です

実は古着屋さんで買った物を修理したり補正したりするのはこれで三回目

エコモールで一年前に買ったジョージ・コックスはラバーがひどく擦り切れてしまってリペアのお店で治してもらい



柄が気に入って買ったアロハシャツは丈が長すぎて

確か300円で買ったのですが補正代は3000円くらいでした



安く買ったつもりが…みたいな話ですが

気に入ったものは修理してでも着たいし履きたい



古着って、その時しか出会いがないんです

同じものに出会うのはなかなか難しい


だから大事に長く付き合いたいと思います

二週間後の再会がとても楽しみです(^ω^)