期日前投票に行ってきました | たいやき☆ロックンロール

たいやき☆ロックンロール

アニメと漫画と音楽、最近はカメラを持って写真を撮るのが日々の楽しみです。
気まぐれに色々書き散らしております。

今日は仕事が休みだったので両親と一緒に区役所へ期日前投票に行ってきました


ここ何回かは期日前に行く方が多いですね

当日体調を崩したり、急に用事ができたり、仕事の帰りに行くつもりが遅くなってしまったり


大事な一票ですから確実に投じたいので行けるときに行っておくのが一番です(^O^)/



「これで国民の義務を果たしたねー」


と、おかんが言ったので

「義務じゃないよ、権利だよ」

と訂正(どう?このハイレベルな親子の会話♪)


だって選挙権の無い国では国民の声を生かした政治は難しいし

最悪、酷い独裁政権で苦しんでる人たちがたくさんいて


まだ日本は自由だし、住みやすい国にするかどうかは私たち次第ですから

選挙の結果だけで終わるのでなく、その後もしっかり監視の目を光らせたいものです



堅い話はこれくらいにして

帰りにダイエーに寄って買い物をしました

父はキャップを

たいやき☆ロックンロール-200908222339000.jpg


私は仕事用の靴を買いました

たいやき☆ロックンロール-200908222259000.jpg


今、履いてる靴もまだ履けるんだけど先輩に

「それ、何年履いてるの?」

と訊かれても憶えてないくらい年季が入ってて

中の革はすっかり色が変わってスゴいことになってます


先端のゴムも取れかかってていよいよヤバいと探してたんで思い切って買いました

細身だけど革が柔らかく締めつけ感も無くて、中敷きのクッションも足の負担を軽くしてくれそうです


お店のお兄ちゃんが

「その靴、どこで買われたんですか?」


と、愛用のラバーに気づいてくれて

「エコモールで。中古なんですけど」

と、嬉しくも照れ笑い(//∀//)


ジョージ・コックスの名前を出すと、知っていて

「僕、バンドやってるんですよ。知り合いがドクターマーチンとか好きで、そいつもバンドやってるんです」


おお~!ナットク!(@゚▽゚@)

たった一足の靴でロックンロール☆シンパシーが通じるとは!


めっちゃ嬉しい~☆(≧▼≦)


「女の子が穿いてるの、初めて見ましたよ(^-^)」

えっ………?


いや、そんな、女の子だなんて~♪(*/ω\*)ウフ


そゆことにしとこ(笑)