ザ・プレジデント | たいやき☆ロックンロール

たいやき☆ロックンロール

アニメ、漫画、音楽と、何気な日常のひとりごとです

せっちんさんのコメで大統領がわかりました!


たいやき☆ロックンロール-seishun_wasuremono.jpg

↑勝野洋さん!


リポDのCMで

「ファイトぉー!いっぱぁーつ!」


ってやってたよ!(゚_゚)(。_。)ウンウン

「太陽にほえろ」でマカロニとジーパンの後に登場したテキサス(なんのこっちゃと思った人は父さん母さんに訊きなさい)


ショーケンや松田優作という濃いキャラに比べるとあまりにも爽やかでややインパクトは弱いものの好青年な刑事を演じた俳優さんですね



とか、知ったかぶりしてる私ですが

実はヤホーの請け売りです(^^ゞ


「太陽にほえろ」に登場した刑事で私が一番好きだったのは世良正則さんが演じたボギーでした


お洒落で少しお調子者でかっこよかったんですよ~

「ボギー」の由来はハンフリー・ボガートから本人が付けたニックネームですが、ボスに


「お前のはゴルフのボギーだよ」

とからかわれてたな~♪

犯人を探している最中に街中で刺されて殉職した時はすごい悲しかった~(ノд<。)゜。


なんかハガレンのヒューズに似てんだよね

ムードメーカー的なキャラが死んじゃうとすごい凹むもん…


あの頃はもうツイスト解散して世良さん、ソロで歌ってたよね

深夜のラジオから聞こえた「Tokyo口紅(ルージュ)」好きでした


そういえば渡辺徹、ラガー刑事でアイドルだったよな…


カリッと青春!