ちんちん電車 | たいやき☆ロックンロール

たいやき☆ロックンロール

アニメと漫画と音楽、最近はカメラを持って写真を撮るのが日々の楽しみです。
気まぐれに色々書き散らしております。

今日の平成教育

残念ながら小沢さんトップに届きませんでしたが…


最後の漢字の書き取り問題

自分から「僕、書けます」と手を挙げて正解しちゃうのがすごい!


だって料理しないのに「葱(ネギ)」ってなんでわかるの~?

今日は暴走する川島くんを宥める役にまわってましたが平山あやちゃんが答えてるのにおしゃべりしてて

「後ろうるさいんですけど( ̄^ ̄)」

って怒られちゃって


仲が良いですね~(^ω^)



今、路面電車が環境にやさしいというので見直されてるそうです

車の数が増えてから渋滞を解消するためもあって徐々に姿を消していった路面電車


私が住んでいた門司の街にもありました

小倉に遊びに行くときも国鉄(今のJR)より路面電車に乗ってたし


私が高校2年の時、砂津から黒崎までを残して無くなってしまいました

ユースケ先生が連呼したように私たちも「ちんちん電車」って呼んでましたよ


今では砂津、黒崎間の電車も無くなってしまったけど他の県でちんちん電車を見かけると懐かしいなーって思います

バスって縦揺れだけど電車って横揺れで寝心地がまた違うんですよね~


名前がまたね~

いいですよね、なんかのどかで(笑)