冬が来る前に | たいやき☆ロックンロール

たいやき☆ロックンロール

アニメ、漫画、音楽と、何気な日常のひとりごとです

あなたが選ぶ冬歌BEST3 ブログネタ:あなたが選ぶ冬歌BEST3 参加中


アクロスで今年初のクリスマスツリーを見ました



いよいよ今年も終わりか~なんて思いながらiPodからは大江千里の「おねがい天国」が…



すげー真夏気分で浮かれちゃいまウィッシュ!!

そういや、来月ブレイカーズ行くけど…


やっぱ「WINTER PARTY」は聴いとくべきやろね

先輩がCD貸してくれるみたいなんで、有り難く拝聴しようと思います



冬の歌といえばどうしてもクリスマスソングが思い浮かぶんだけど…

それは別にしといて


とんすけの「たいやき☆ソング~冬の陣」ベスト3!!


…なんか変?


思いつきで第3位!

真島昌利
アルバム「HAPPY SONG」より

☆「とても寒い日」

♪とても寒い日 だったので
雪があんまり 降るもんで

僕は布団にもぐり ヌクヌクしていよう



出勤時にこれ聴くと

「帰ろかな」って思うくらいまったりします


第2位!

オフコース
☆「さよなら」

♪僕が 照れるから
誰も 見ていない道を

寄り添い歩ける 寒い日が


きみは好きだった



なんで冬って、別れが絵になるんでしょうね

小田和正の詞は別れの曲すらも暖かさを感じるから不思議です


そして…

堂々の第1位は!

B'z
☆「もう一度キスしたかった」

♪穏やかな笑顔作りながら
出会いを悔やむことはないと

言い聞かせグラスを空けた時
これが最後だと頷いた


白い息 さよなら告げたあと
車に乗り込んでゆく時

ふりかえるあなたを抱き寄せて

もう一度 キスしたかった



このナンバーは最後の松本さんのギターがとても綺麗で

まだ心の奥に残っている愛しいひとの面影が

静かに消えていくような余韻を感じます



結局私って…

恋愛成就しない体質かも…(汗)


松田聖子より中森明菜


松任谷由実より


中島みゆきですから~!!


ヒットエンドラーン
ヒットエンドラーン

心の恋人 小沢さん♪



あ………

鳥居みゆきだった