下北沢の味 | たいやき☆ロックンロール

たいやき☆ロックンロール

アニメと漫画と音楽、最近はカメラを持って写真を撮るのが日々の楽しみです。
気まぐれに色々書き散らしております。

会社の帰り道にある王将に初めて入ってみた

厨房を囲むようにカウンター席が逆L字型になってて中には陽気な料理人が数人

常連らしい男性客と楽しそうに喋りながら仕事してる


壁にズラリと張り巡らされてるメニューを見て焼き飯と鶏の唐揚げを頼んだ

明るい雰囲気で悪くないななんて思いながら「古伝空手の発想」を読んでたらほどなく唐揚げが出てきた

本をしまって唐揚げにレモンを搾ろうとしたら焼き飯も来た

最後にワカメと玉子のスープ

下北沢でもそうだったけど少なそうに見えて焼き飯は結構な量だ

ドーム型の米粒が隙間無く盛られてるのだ


唐揚げは衣がサクサクで肉汁がジュワ~

キャベツの千切りを箸休めにじっくり味わって

スープも最後の一滴まで飲み干して


もう、おなかパンパンです


抹茶ゼリー食べたいな

また下北沢に行きたくなったよ