大三国志展 | たいやき☆ロックンロール

たいやき☆ロックンロール

アニメと漫画と音楽、最近はカメラを持って写真を撮るのが日々の楽しみです。
気まぐれに色々書き散らしております。

10月17日から11月16日まで福岡アジア美術館で「大三国志展」があります

有名な「三顧の礼」や「赤壁の戦い」を描いた絵や貴重な出土品の数々を展示

三国志のロマンあふれる世界を体験できます



4月か5月に東京で始まって、いよいよ福岡でも開催されるので絶対見に行きます

原作は二度挑戦していつも赤壁の戦いの手前で挫折してるんで


また再挑戦してみようか

三国志と言えば井戸田潤ですが

まだ結婚する前に安達祐実ちゃんとのデートで終始三国志を熱く語り


後で祐実ちゃんから

「関羽って素敵な人ですね」

とメールが来たんですよね


好きな人が好きなものを素直に受け入れてくれる祐実ちゃんて

素敵な女性ですね