お笑い無くして平和無し! | たいやき☆ロックンロール

たいやき☆ロックンロール

アニメと漫画と音楽、最近はカメラを持って写真を撮るのが日々の楽しみです。
気まぐれに色々書き散らしております。

ブログネタ:お笑い番組はお好き? 参加中

私が小学生の頃、学校から「8時だよ!全員集合」とか「見ごろ食べごろ笑いごろ」とか

当時大人気だったお笑い番組を子供に見せないようにとのお達しがありました

そんなん見るなとか言われたって好きなもんは見たいから、親の留守中とかに見てて


ガチャッと玄関の鍵を開ける音がしたらすぐテレビを消したけど

まだ温かいテレビに手を置いて

「見よったね?」

と、うちの母(汗)


でも、怒られたりとかしませんでした


食べ物を粗末にしたり、人をいじめたりするのをお笑いのせいにするのは絶対おかしいよね

関西の人はストレートに言うと相手がダメージを受けるような事でも

笑いのオブラートに巧いことくるんでコミュニケーションを図る


世界の超一流と言われる人物は、みんな素晴らしいユーモアのセンスを持っています

人を笑わせるのは一番難しいこと

それをやってる芸人さんは、やっぱスゴいんです

好き嫌いはあっても「お笑い」は世界に通用する無くてはならない平和の文化だと思う

だからさ~



福岡ももっと芸人さんの番組、増やそうよ~

それか

中京テレビのお笑い番組

九州でも流そうよ~

頼むから~~~o(TωT)o